よくあるご質問

FAQカテゴリ

ご注文・商品について

Q. 商品を注文しましたが、何も連絡がありません。注文は正常に処理されていますか?
お客様のメールソフトの設定により、当方からのメールがスパム扱いされている可能性があります。
迷惑フォルダ等にメールが入っていないかご確認下さい。
また、商品をお届けするまでの間に、ご注文確認や商品発送完了のメールをお送りさせて頂いております。もし迷惑フォルダに入っていた場合は、当サイトからのメールアドレス「legan@festa.ocn.ne.jp」を受信するように設定して下さい。
迷惑フォルダにも入ってなかった場合は、大変お手数ですが、legan@festa.ocn.ne.jpへお問い合わせ頂くか、0126-38-4888(受付時間:10:00〜17:00)へお電話下さい。
受注メール配信が確認できない場合は、エラーによりご注文が確定していないか、お客様のメール設定がエラーになっている可能性がございます。
確認をさせていただきますので、こちらへお問い合わせください。
legan@festa.ocn.ne.jp
Q. 商品に保証書はついてきますか?
お買い求め頂いたすべての商品に、LEGANの「品質保証書」を付属します。

ダイヤモンド・鑑定書について

Q. ダイヤモンドの鑑定書はついていますか?
ブライダルカテゴリーのダイヤモンドには、鑑定書(ダイヤモンドグレーディングレポート)が付属されます。但し、0.1ctより小さいメレダイヤモンドについては鑑定書がございません。
宝石鑑定機関は、米国宝石学会(GIA)・中央宝石研究所(CGL)、の2機関を限定して使用しております。
Q. ダイヤモンド鑑定書の再発行はできますか?
鑑定書の再発行は承る事が出来ません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
Q. GIAの鑑定書付ダイヤモンドにハート&キューピッド(H&C)のプロポーションレポートは付属しますか?
GIAの鑑定書付ダイヤモンドにはハート&キューピッド(H&C)のプロポーションレポートは付属いたしません。ハート&キューピッド(H&C)のプロポーションレポートをご希望の場合は中央宝石研究所の鑑定書が付属している商品をお選び下さい。

返品・交換・キャンセルについて

Q. 商品到着前にキャンセルや変更はできますか?
商品到着前のご注文をキャンセルされる場合は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
詳細につきましては、「返品・交換・注文キャンセルについて」のページをご確認ください。
Q. 返品・交換はできますか?
返品につきましては、お届け20日間以内にご連絡、30日以内にご返送ください。
詳細につきましては、「返品・交換・注文キャンセルについて」のページをご確認ください。
Q. 商品を返品する際には、何を送付する必要がありますか?
商品、鑑定書、品質保証書などを含む配送時に一緒にお送りしたものを全てお戻しください。一つでも不足しているものがございますと返品を受け付けることができない場合がございますので、ご注意ください。

商品のお届けについて

Q. 注文してから何日くらいで届きますか?
当ストアのブライダルジュエリーは受注製作のため、ご注文を頂いてからお一つずつ丁寧に職人の手により製作をしております。
納期・お手元にお届きになるまで「通常4〜5週間の製作時間」を頂いております。
・婚約指輪の場合 4週間前後
・結婚指輪の場合 4週間前後
※お届け日は、お客様のご都合に出来るだけ対応しております。
ご希望ございましたらお気軽にお問い合わせください。
ご相談は、電話:0126-38-4888もしくは、メール:legan@festa.ocn.ne.jpへお送りください。
なお特注サイズやデザインなど、商品によってはさらにお時間をいただく場合がございます。
その際は、事前にお知らせいたします。あらかじめご了承ください。お届け予定日は決まり次第メールでご連絡を差し上げます。
※お支払い方法で銀行振込みをご希望の場合、入金を確認してからお作りする為、入金確認が遅れますとお届け予定日が遅れてしまいますのでご注意下さい。
※商品によってはダイヤモンドの手配等お時間を頂く場合がございます。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
Q. 配送日時指定はできますか?
ご注文時には曜日(月?日)・時間をご指定いただけます。
配送時間については以下の中からご指定いただけます。
・午前中(8:00〜12:00)
・12:00〜14:00
・14:00〜16:00
・16:00〜18:00
・18:00〜20:00
・18:00〜21:00
・19:00〜21:00
※出荷後(発送メール配信後)の配送指定の変更等はお受けできません。
※配送時間指定には別途手数料は頂いておりません。
※離島など、一部地域ではご指定を受けられない場合がございます。
※配送日・時間帯は、天災・交通事故など諸事情によりご希望のとおりにお届けできない場合があります。
またお届け先が会社・企業先の場合、ご指定を承れない場合がございます。
Q. 長期不在で商品が戻ってしまった場合は?
お届け日にご不在で商品をお届けできず、その後1週間経ってもお受取人様とご連絡が取れない場合は、配送会社から弊社へ商品が返送されます。
弊社へ商品が到着次第、改めてお客様にご希望のお受け取り日時をお伺いし、再配達の対応をさせて頂きます。
Q. 一回の注文で複数の住所に送ることはできますか?
複数の住所へ送ることはできません。
複数の送り先へお届けを希望の場合、お手数をお掛け致しますが、個別にご注文ください。

修理・アフターサービスについて

Q. 修理に掛かる日数はどれくらいですか?また、修理の進行状況を調べることはできますか?
商品・修理内容により異なりますが、商品到着後、2〜4週間でのお届けが目安です。修理の進行状況を調べることはできません。あらかじめご了承ください。
Q. LEGAN以外で購入した商品の修理はできますか?
LEGAN以外で購入した商品の修理はお受けできません。あらかじめご了承ください。
Q. 修理品を送る際、商品以外に何を送付する必要がありますか?
商品と一緒に、品質保証書をお送りください。また、修理品を送っていただく際の送料はお客様負担となります。 予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。

国外から注文について

Q. 海外からでも注文できますか?また海外へ発送できますか?
ご注文を承ることは可能です。但し、現在のところ海外への発送は承っておりませんのでご了承ください。
海外在住の方でご注文をご希望の場合には、日本国内へのご家族・ご友人様にご相談いただき一度国内でお受け取り後、海外への配送手配をしていただけますようお願いいたします。